2019年3月10日などの鳥撮り(2/2)-都内の都市公園

こんばんは。

花と鳥シリーズの2回目、今シーズン話題の梅とニシオジロビタキシリーズです。

f:id:john_birdswatch:20190402074214j:plain

 

 まずは3月5日。仕事前に軽くポイントを見てきました。

都心の公園なので、仕事前に見に行けるのがとても良いですね。

f:id:john_birdswatch:20190402074435j:plain

この日は一度だけ梅林に出てくれたのでこれだけです。

 

続いて3月10日。また行きました。

今度は梅林でずっと出ずっぱりでしたが、中々良いところで出ませんね。

f:id:john_birdswatch:20190402074931j:plain

 

白梅との絡みです。

逆光気味なので、光が強いとハイライトがきつくなってしまいます。

f:id:john_birdswatch:20190402075143j:plain

ギリギリでキャッチライトが入りましたw

f:id:john_birdswatch:20190402075416j:plain

白梅をもう一枚です。

f:id:john_birdswatch:20190402080054j:plain

 

次は紅梅との絡みです

f:id:john_birdswatch:20190402075521j:plain

縦構図で。

f:id:john_birdswatch:20190402075618j:plain

良いところに出てくれました。

f:id:john_birdswatch:20190402075746j:plain

f:id:john_birdswatch:20190402075824j:plain

 

今シーズンはニシオジロビタキの当たり年であちこちで見られました。

この個体はおそらく若♂ということなので、来シーズン成鳥になって帰ってきてほしいですね。

渡り前のお別れということで、この公園にはもう一度行ったのですが、それは別の機会に。

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング