2019年3月30日の鳥撮り(2/2)-都内の都市公園

こんばんは。

3月30日の鳥撮りの2回目の記事は都内の都市公園での探鳥の記事です。

この日は午後仕事があったのですが、夕方にちょっとだけ散歩がてら鳥見しましたw

狙いはニシオジロビタキでした。渡りの前の最後のお別れですね。

f:id:john_birdswatch:20190415201922j:plain

 

到着すると、スサーっとしてリラックスしているところに遭遇しました。前回梅絡みを狙ったときは目の周りが換羽中でしたが、換羽も終わり、少し雰囲気が変わりましたね。

f:id:john_birdswatch:20190415204347j:plain

 

ちょうどこの公園は人出が多いタイミングで人気の少ない暗い植え込みで飛び回っていました。感度をなるべく下げて撮影です。

f:id:john_birdswatch:20190415202108j:plain

 

ちょっと甘いのですが、鳴いているところも撮れました。
新緑のおかげか、背景が淡いグリーンになって良かったですが、若干の被写体ブレ。

f:id:john_birdswatch:20190415204515j:plain

 

地面にも降りてくれました。

名前がよくわからない花との絡みです()

f:id:john_birdswatch:20190415210120j:plain

 

最後に、他の鳥を警戒して体を伸ばした写真で終了です。

f:id:john_birdswatch:20190415210222j:plain


作業の気分転換にちょっと出ただけなので、こんなところです。

帰る前に無事出会えて良かったです。来シーズン喉元がオレンジになって帰ってきてくれることを楽しみにしています。

 

それでは!

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング