2019年4月13日の鳥撮り(1/2)-千葉県北西部

こんにちは。

4月13日は、先週と同じく千葉県の北西部にツミの様子を見に行っておりました。

f:id:john_birdswatch:20190430094142j:plain

現地着7:00。大分日が長くなり、朝から鳥撮りができて良いですね。

早速♂の姿を見つけました。飛び出し。

f:id:john_birdswatch:20190430094604j:plain

飛び出しからの飛翔です。

f:id:john_birdswatch:20190430094142j:plain

 

♂は営巣に向けた枝折りに忙しいようで、梢の枝を羽をバタつかせながら折っていました。桜の枝に乗っからないかな~と期待していましたが、残念ながらそんな話は簡単ではありませんでしたw

空抜けですが、ツミ♂の綺麗な羽を堪能出来て良かったです。

f:id:john_birdswatch:20190430094829j:plain

f:id:john_birdswatch:20190430094821j:plain

f:id:john_birdswatch:20190430094524j:plain

f:id:john_birdswatch:20190430094533j:plain

 

交尾なども撮ったのですが、ハイライトが強かったり枝被りが酷かったりで全部ボツです。この後、♂♀ともに狩りに出てしまったようで、公園から外に飛んでいきました。

ですので、移動を決め、ちょっと遠いですが、セイタカシギの様子を見に行くことにしました。

ちょっと短いですが、こんなところで次回の記事に続きます。

それでは!

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング