2019年6月22日の鳥撮り-千葉の海岸(1/2)

こんばんは。

6/22は小雨がぱらつく天気でしたが、先日も訪問した千葉の海岸にコアジサシを見に行っておりました。

初回は、成鳥編です。

f:id:john_birdswatch:20190812212907j:plain

今回は寄り道をせずに早朝からコアジサシのポイントに向かいました。

前回よりもコアジサシの数が増えていて被写体には困りませんでしたね。

 

まずは飛びモノから。

f:id:john_birdswatch:20190812213334j:plain

背景が草地になるので、うまく撮ればグリーンバックで撮れます。

とはいえ、背景があるところは後ろにピン取られやすいのと、高速で飛ばれるのとで中々うまくいかないのですが。

 

f:id:john_birdswatch:20190812213338j:plain

若の姿も確認できました。ここでは巣立ちはまだなので、どこかのが飛来したようです。

f:id:john_birdswatch:20190812213343j:plain

魚をくわえて飛ぶ姿もよく見られました。魚はイワシが多そうです。

f:id:john_birdswatch:20190812213341j:plain

 

求愛給餌のシーンも撮れました。

去年は撮れなかったので良かったです。中々良い角度でやってくれなかったり、二羽で追いかけっこしながら餌渡しするので着地点が読めなかったりで案外難しかったです。

f:id:john_birdswatch:20190812213806j:plain

f:id:john_birdswatch:20190812213812j:plain

f:id:john_birdswatch:20190812213812j:plain

 

こんなところです。

次回もコアジサシです。

 

それでは~

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング