2019年7月27日の鳥撮り(3/3)-千葉県

こんばんは。

コアジサシのポイントの次に、コウノトリを見に行ってきました。

f:id:john_birdswatch:20191011211138j:plain

放鳥コウノトリが施設のそばにいるということで、観察しに行ってきました。

令和ということで、令(♂)と和(♀)という名前がついているそうです。

 

現地に着くと、施設のそばにはいないようで、少し辺りを散策すると、遠くにいることが確認できました。

f:id:john_birdswatch:20191011211142j:plain

2羽いますね。大きい方が♂のようです。

f:id:john_birdswatch:20191011211201j:plain

観察ルールとして、100m以上近づいてはいけないことになっておりますが、コウノトリ自体がかなり大きいので、100m先からでも割と何とかなりますね。

f:id:john_birdswatch:20191011211156j:plain

 2羽+アオサギさんと。

ヌルっとコウノトリ面して混ざってますが、アオサギですね。

f:id:john_birdswatch:20191011211148j:plain

 

飛び出すまで待とうかと思っていたのですが、あまりの暑さに断念しましたw

まあ、また来年機会があれば行って今度は飛翔をばっちり抑えたいですね。

 

ちょっと短いですが、こんなところで。

それでは~

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング