2019年8月24日の鳥撮り-長野県(2/2)

こんばんは。

長野のチゴハヤブサ第二回は幼鳥編です。

f:id:john_birdswatch:20191028222310j:plain

 成鳥編からスタートしたので、順番が前後してしまいましたが、早朝最初に出会ったのは幼鳥でした。

f:id:john_birdswatch:20191028222618j:plain

朝焼けの光のせいか、少し赤みが強く感じますね。

翼を広げた姿。

f:id:john_birdswatch:20191028222433j:plain

少し光が回ったタイミングでお立ち台にも来てくれました。

このポイントには3羽幼鳥がいるようです。

巣立ってからある程度時間がたっているので、幼鳥もかなり飛び回っています。

f:id:john_birdswatch:20191028222426j:plain

枝から枝への飛び付き。

前ボケの枝が邪魔ですが、カッコいいポーズです。

f:id:john_birdswatch:20191028222436j:plain

幼鳥の飛び出し。枝で隠されてしまっていますが、背後にもう一羽幼鳥が見えます。

f:id:john_birdswatch:20191028223000j:plain

餌を食べる幼鳥。羽が見えるのでおそらく小鳥でしょうね。

f:id:john_birdswatch:20191028223032j:plain

食後の一休み。

f:id:john_birdswatch:20191028223044j:plain

日が高くなった後は雲が出てきてしまって暗くなってしまいました。

露出を上げて何とか。

幼鳥のエンジェルポーズ。

f:id:john_birdswatch:20191028223347j:plain

もう一枚エンジェルポーズ。背景があるところだと良かったのですが。

f:id:john_birdswatch:20191028223353j:plain

ちょっと青空が出てきたところで飛び出し。

f:id:john_birdswatch:20191028223357j:plain

もう一回飛び出しシリーズです。

f:id:john_birdswatch:20191028223412j:plain

身体をひねって飛び出しの姿勢です。背景があるところでお気に入り。

f:id:john_birdswatch:20191028223418j:plain

飛び出し。

f:id:john_birdswatch:20191028223424j:plain

何とか背景ありの飛翔が撮れました。

f:id:john_birdswatch:20191028223437j:plain

幼鳥が二羽で並んでくれました。チゴハヤブサは羽ばたきが多くて羽を広げた姿を撮りやすいです。

f:id:john_birdswatch:20191028224011j:plain

もう一羽飛んできて、三羽並びも撮れました。

f:id:john_birdswatch:20191028223902j:plain

f:id:john_birdswatch:20191028223909j:plain

f:id:john_birdswatch:20191028223942j:plain

 

こんなところです。

今年もチゴハヤブサに出会えて長野まで遠征した甲斐がありました。

チゴハヤブサは最も好きな鳥の一つですので、また来年も会いに行きたいものです。

 

それでは~

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング