2019年8月25日の鳥撮り-北区

こんばんは。

8/25は鳥友さんと一緒に探鳥してきました。

いくつか探鳥地を回ったのですが撮れ高の大きかった北区の河川敷の記事です。

f:id:john_birdswatch:20191106215053j:plain

鳥友さんがどうしても見たいとおっしゃっていた白いスズメを見に行きました。

前の週に行った別の鳥友さんによると、前週は出なかったということでしたので、ダメ元でしたが、行ってみたらいて良かったです。

f:id:john_birdswatch:20191106215109j:plain

 

枝どまり。朝日に映えて綺麗です。

f:id:john_birdswatch:20191106215203j:plain

 欠伸。朝早かったからですかね。

f:id:john_birdswatch:20191106215206j:plain

もう一発欠伸。クチバシの縁取りがある分幼く見えます。

f:id:john_birdswatch:20191106215143j:plain

エンゼルポーズも見せてくれました。

f:id:john_birdswatch:20191106215207j:plain

かなり喧嘩っ早いようで、よく他のスズメと喧嘩をしていました。

f:id:john_birdswatch:20191106215053j:plain

何とかホバリングも撮れました。

f:id:john_birdswatch:20191106215639j:plain

 

スズメを撮っていると、上空に猛禽が。鳥友さんがオオタカだと教えてくれました。

(ぼんやりしていたので見逃すところでした…w)

オオタカの若がドバトをチェイスしていました。この辺りでオオタカは初めて見ました。

f:id:john_birdswatch:20191106215211j:plain

完全に一羽にロックオンしていますね。

f:id:john_birdswatch:20191106215217j:plain

上手く背撃ちになりました。地味にお気に入り。

f:id:john_birdswatch:20191106215208j:plain

もう一枚チェイスしているショットです。

結局狩りは失敗したようでした。若ですし、成功率はそれほど高くないのですかね。

(ツミ、オオタカハヤブサ、チュウヒと猛禽類の狩りは何度か見ておりますが、いまだに成功したところを見たことがありませんw)

f:id:john_birdswatch:20191106215228j:plain

 

こんなところです。

 

それでは~

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング