2019年11月9日の鳥撮り-埼玉県

こんばんは。

11/9はサケの遡上を鳥友さんと見に行ってきました。

私は鳥に偏っているので、主にサケを狙いに来るミサゴが目的でした。

f:id:john_birdswatch:20200202205742j:plain

 狙っていたミサゴは上空までは来るのですが、台風19号の影響で流れが速く川底が見えないせいか、結局ダイブしませんでしたね。

このまま飛び込めば割と近いのだけどなあと悔しい思いをして上空を眺めていましたw

f:id:john_birdswatch:20200202205838j:plain

ミサゴの正面飛び。横っ飛びも撮っていましたが、下を向いていて目が入っていなかったので全部ボツ。

f:id:john_birdswatch:20200202205836j:plain

それにしても私はミサゴとの相性がとても悪いです。

あちこちミサゴのダイブを撮りに行くのですが、まだ一度もちゃんと見られたことすらありませんw

今年こそはどこかで撮りたいものです。

 

台風の影響で水量が多く、遡上するサケもかなり見づらく、写真は背びれが微妙に写っているだけ。

当然写真も全部ボツですw

 

唯一慰めてくれたのは、急流の中近くを飛んでくれたコサギ

f:id:john_birdswatch:20200202205834j:plain

イソシギです。

磯でもないのに、急流でしぶきが立ってイソシギはこの日一番きれいに撮れましたw

f:id:john_birdswatch:20200202205742j:plain

 

午後は別の鳥を求めて某所に行っていたのですが、それは別の記事と合わせて。

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング