2019年11月30日の鳥撮り-群馬県(2/2)

こんばんは。

11/30の2回目の鳥撮り、日没直前のねぐら入りです。

f:id:john_birdswatch:20200205210342j:plain

 日没直前の16:30前、ねぐらと逆方向の空に影が。

双眼鏡で覗くとハイイロチュウヒでした。

f:id:john_birdswatch:20200205210345j:plain

グングン我々に近づいてきます。

f:id:john_birdswatch:20200205210412j:plain

頭上を飛んできました。

f:id:john_birdswatch:20200205210414j:plain

こちらを見ています。驚かせてごめんね。

f:id:john_birdswatch:20200205210418j:plain

頭上20~30mくらいを抜けていきました。流石に近いですね。

空抜けなのがちょっと残念です。

f:id:john_birdswatch:20200205210424j:plain

塒方面で旋回しました。遠かったです。

f:id:john_birdswatch:20200205210430j:plain

こちらに向かって飛んできました。

もう少し寄ってきてくれ~と祈りながらシャッターを切ります。

f:id:john_birdswatch:20200205210432j:plain

f:id:john_birdswatch:20200205210437j:plain

少しずつ高度を下げながら我々から見て右手方向へ流れていきます。

f:id:john_birdswatch:20200205210441j:plain

先ほどの写真と比較すると、暗い分ノイジーですね。

もう少し明るければ良かったのにな~と思います。

f:id:john_birdswatch:20200205210445j:plain

葦原を旋回しました。

かなり距離はありましたが、こちらを見ていますね。

f:id:john_birdswatch:20200205210451j:plain

葦原を縫うように飛び回ります。これくらい低く飛ぶとピントが合わせづらく、かなり撮影は難しいです。

f:id:john_birdswatch:20200205210457j:plain

何とか生き残った絵を張り付けておきます。

f:id:john_birdswatch:20200205210500j:plain

良い飛び姿。明るいタイミングで飛んでくれれば…と何度も思ってしまいますw

f:id:john_birdswatch:20200205210504j:plain

f:id:john_birdswatch:20200205210514j:plain

葦原にダイブする姿で終了です。

f:id:john_birdswatch:20200205210518j:plain

 

こんなところです。

(出てきた絵はともかく)これくらい飛んでくれると、葦原詣としてはめちゃめちゃ楽しいですね。この調子で飛んでくれれば良かったのですが、そう上手くはいきません。

葦原は当たりはずれが大きいのもそれもまた楽しみですね。

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング