2019年12月8日の鳥撮り(2/2)-群馬県

12/8の鳥撮りの2回目は、葦原にハイイロチュウヒのねぐら入りを狙いに行ってきました。

f:id:john_birdswatch:20200207203753j:plain

 帰ってきたのは日没直前の16:25。

流石にかなり暗いです。

f:id:john_birdswatch:20200207203747j:plain

旋回して葦原を低く飛びまわります。

距離としてはこれまでの中では一番近かったのですが、如何せん暗い。
(そして近いとはいえ100m近くありますw)

f:id:john_birdswatch:20200207203750j:plain

 

f:id:john_birdswatch:20200207203756j:plain

アイキャッチのやつですが、良い飛び姿です。

f:id:john_birdswatch:20200207203753j:plain

そのまま横っ飛びです。

f:id:john_birdswatch:20200207203804j:plain

似たカットでもう一枚。暗いのですが、結構AFが食いついてくれました。

f:id:john_birdswatch:20200207203809j:plain

旋回して葦原に降りる寸前のカットです。

f:id:john_birdswatch:20200207203813j:plain

1時間とは言いませんが、30分早ければもっとバッチリ撮れたのですが、残念ですね。

f:id:john_birdswatch:20200207203817j:plain

こちらを向きました。

f:id:john_birdswatch:20200207203822j:plain

 

こんなところですね。

この日帰ってきたのはこの1羽だったので、他はもっと遅かったのでしょう。

後30分早ければと思いますが、こればっかりは運ですので仕方ないですね。

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング