2020年3月6日の鳥撮り(2/4)-神奈川県鎌倉市

こんばんは。

3/6の鳥撮りの2回目は♀の帰還編です。

f:id:john_birdswatch:20200425214521j:plain

 ♂をレンズで追いかけていると、♂とは別にこちらに向かって飛んでくる鳥影。

♀が飛んできました。

f:id:john_birdswatch:20200425214428j:plain

獲物はまたもやレース鳩のようですね。

f:id:john_birdswatch:20200425214432j:plain

流石♀です。重たい鳩を抱えても悠々飛んでいきます。

f:id:john_birdswatch:20200425214436j:plain

羽に光が回りました。

f:id:john_birdswatch:20200425214445j:plain

そのまま対岸の観察者側からは遠い調理場へイン。

羽をむしりながら食べ始めました。

f:id:john_birdswatch:20200425214454j:plain

暫く羽をむしると獲物を抱えて飛び出しました。

f:id:john_birdswatch:20200425214458j:plain

羽がめちゃめちゃ舞っていますね。

f:id:john_birdswatch:20200425214502j:plain

カッコ良いのですが、嘴に食べかけの羽がついているのがちょっとw

f:id:john_birdswatch:20200425214506j:plain

f:id:john_birdswatch:20200425214511j:plain

そのまま順光の崖を回るように飛んできました。

f:id:john_birdswatch:20200425214516j:plain

ちょっと遠いのですが、ド順光になるので光がまわって綺麗に撮れるのです。

この時d500に556だったのですが、この辺りを飛ぶ場合は画素数のあるd850が欲しくなります。

f:id:john_birdswatch:20200425214521j:plain

f:id:john_birdswatch:20200425214528j:plain

 

調理場から降りるように飛び出したので、高度が稼げていないため、直で対岸の食事場にインできないようです。このルートであれば劇近正面飛翔が狙えそうです。

 

案の定この後、獲物を抱えた♀がこちらに向かって飛んできました。

次回は劇近飛びモノ編です。

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング