2020年3月6日の鳥撮り(3/4)-神奈川県鎌倉市

こんばんは。

3/6の鳥撮り3回目は、ダラダラと湘南の崖のハヤブサの3回目です。

f:id:john_birdswatch:20200425220812j:plain

 獲物を抱えたまま崖を飛んでいた♀ですが、高度を稼ぐために旋回してこちらに向かって飛んできました。

f:id:john_birdswatch:20200425220636j:plain

悪くない羽の角度。

f:id:john_birdswatch:20200425220713j:plain

水飲み場の崖の前を通ります。背景がキラキラしていたのでAFすっぽ抜けるかな~と心配していたのですが、よくねばりました。

f:id:john_birdswatch:20200425220719j:plain

水飲み場がある崖ですが、昨年来たときはこれほど水が湧いていなかった気がします。

f:id:john_birdswatch:20200425220721j:plain

結構な量湧水が出ていて、ポイントに行く足場がかなり悪くなっていて怖かったです。

f:id:john_birdswatch:20200425220728j:plain

さて、湧水の崖を通過し、そのまま観察者の方に向かって飛んできました。

f:id:john_birdswatch:20200425220734j:plain

f:id:john_birdswatch:20200425220738j:plain

ハヤブサの正面飛翔は今季の目標だったので良かったです。

ただ、光の具合か顔の彫りが深くなってしまい、ちょっと顔が怖いです

f:id:john_birdswatch:20200425220743j:plain

f:id:john_birdswatch:20200425220751j:plain

少し右側を向くと綺麗に目に光が入ってくれます。

(ド正面でもよく見るとキャッチライトが入っているのですが)

f:id:john_birdswatch:20200425220756j:plain

ちょっと甘いのですが、これは羽の角度も良い感じです。

f:id:john_birdswatch:20200425220759j:plain

f:id:john_birdswatch:20200425220804j:plain

そして最至近へ。画角いっぱいギリギリのショットです。

f:id:john_birdswatch:20200425220812j:plain

f:id:john_birdswatch:20200425220818j:plain

そのまま餌場へダイブ。餌を食べ始めて動きがなくなったのでここで撤退を決めました。餌場で餌を食べるカットで終了です。

f:id:john_birdswatch:20200425220821j:plain

f:id:john_birdswatch:20200425220825j:plain

 

この後昼食を食べた後、鎌倉の浜の方に行きました。

狙いは海ガモです。

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング