2020年3月20日の鳥撮り(1/3)-埼玉県さいたま市

こんばんは。

3/20はさいたま市に再度オオカラモズを撮りに行きました。

f:id:john_birdswatch:20200516111120j:plain

 早朝ポイントに到着すると目の前のポールに止まっていました。

f:id:john_birdswatch:20200516111222j:plain

近かったですね。700mmだと画角いっぱいでした。

光も強すぎず暗すぎずで背景も綺麗にボケたのは良かったです。

これがポールではなく、自然枝ならもっと良かったのですが。

f:id:john_birdswatch:20200516111227j:plain

近かったので何枚も張り付けておきますw

f:id:john_birdswatch:20200516111229j:plain

折角なら自然枝に止まっているところを撮りたかったので、花が微妙に残っている辺りで待機。終わりかけの梅の枝にも乗ってくれました。

f:id:john_birdswatch:20200516111238j:plain

これまた終わりかけですが、葉桜にも乗りました。

もう少し花が盛りなら良かったのですが。

f:id:john_birdswatch:20200516111251j:plain

正面を向きました。

f:id:john_birdswatch:20200516111255j:plain

f:id:john_birdswatch:20200516111259j:plain

f:id:john_birdswatch:20200516111304j:plain

背景が桜にある枝に乗っかりました。

これは良いな~と思って一生懸命撮ったのですが、背景がボケてしまって桜かどうかちょっとよくわからないですね。

f:id:john_birdswatch:20200516111246j:plain

 

初回はこんなところで。

次回はオオカラモズの採餌編です。

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング