2019年9月12日の鳥撮り-リスボン

こんばんは。

本年最後の記事です。

9/10日週は夏休みでポルトガル・スペインに観光に行ってきました。

リスボンバルセロナで半日ずつ鳥見に行ってきたので、そちらの記事になります。

f:id:john_birdswatch:20191231165447j:plain

 行ったのはテージョ川河口の自然保護区。リスボンの中心部から車で1時間程度でアクセスも良かったです。

 

オオフラミンゴ。

昨年フラミンゴはケニアで遠見しただけなので逆光がしんどかったものの、漸くじっくり見られました。

f:id:john_birdswatch:20191231170507j:plain

f:id:john_birdswatch:20191231170502j:plain

f:id:john_birdswatch:20191231165457j:plain

コキンメフクロウ。廃屋の上にいました。かなり遠かったですね。

f:id:john_birdswatch:20191231165434j:plain

f:id:john_birdswatch:20191231165438j:plain

ブロンズトキ。7月の石垣では遠見しただけでしたが、こちらでは普通種。

沢山見られましたが、大体逆光側。まともな写真はほとんどありません。

f:id:john_birdswatch:20191231165447j:plain

カンムリサギの冬羽。

この辺りでは珍しいようですが、そもそも初見ですし、日本未記録種ですので、イマイチこちらには興奮が伝わらなかったですw

f:id:john_birdswatch:20191231165451j:plain

f:id:john_birdswatch:20191231165451j:plain

ヨーロッパノスリ。ちょっと遠かったですね。

f:id:john_birdswatch:20191231171406j:plain

他には、アオガラ、イソシギ、ヨーロッパチュウヒ、カササギ、タシギ、ミサゴ、ユリカモメ、アボセット、アカアシシギなど。

全体距離が遠く、あまり良い写真は撮れませんがでしたが、海外探鳥は楽しかったです。

 

皆様良いお年をお迎えください。

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング