2019年9月10日の鳥撮り-葛飾区

こんばんは。

9/10週は夏休みを取っておりました。

夜中の便でスペイン・ポルトガルに行ってきたのですが、夜まで暇なので鳥見に行くことにしました。

台風15号の影響で飛ばないか心配だったのですが、何とかなって良かったです)

f:id:john_birdswatch:20191224184324j:plain

 台風一過で交通も乱れていたので、近場のカワセミの様子を見に行くことにしました。

まだ巣立ち雛は池にいて、親に餌をねだっていましたね。

f:id:john_birdswatch:20191224184330j:plain

あまり明るいところでエサやりをやらないので、若干写真がざらついてしまいます。

f:id:john_birdswatch:20191224184339j:plain

自立を促すためか、餌をすぐに引っ込めたり、フェイントが多かったです。

f:id:john_birdswatch:20191224184343j:plain

もう一回餌やりの場面です。

f:id:john_birdswatch:20191224184354j:plain

今回も私かけて一度引っ込めました。

f:id:john_birdswatch:20191224184400j:plain

漸く給餌です。

f:id:john_birdswatch:20191224184406j:plain

最後にもう一度。給餌の場面。

f:id:john_birdswatch:20191224184415j:plain

今回はサクッと渡してすぐ飛び去りました。

f:id:john_birdswatch:20191224184427j:plain

後は♂親のソロでの写真です。

背景が綺麗にボケました。

f:id:john_birdswatch:20191224184441j:plain

折角大物を取った巣立ち雛を呼んでいるのに、誰も来ませんでしたw

f:id:john_birdswatch:20191224184440j:plain

水浴び後の羽繕い。

f:id:john_birdswatch:20191224184445j:plain

飛び出し。ちょっと甘いのですが。

f:id:john_birdswatch:20191224184448j:plain

何とかバチピンの飛び出しで終了です。

f:id:john_birdswatch:20191224184451j:plain

 

カワセミの動態の撮影が一番苦手です。

いまいち飛び込みのコツがつかめないので、ちゃんと撮るなら足しげくポイント通わないといけませんが、カワセミ以外の野鳥も気になるので中々カワセミばかり撮りにいけません。

 

こんなところですかね。

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング