2020年3月20日の鳥撮り(2/3)-埼玉県さいたま市

こんばんは。

3/20の鳥撮りの2回目は、オオカラモズの採餌編です。

f:id:john_birdswatch:20200516114452j:plain

 桜の木があったあたりで待っていると、突然目の前にオオカラモズが飛んできました。

f:id:john_birdswatch:20200516114354j:plain

そのままぴょんぴょん跳ねて、虫を捕まえたようです。

その場では何を食べているのかよく分からなかったのですが、写真を見るとアオオサムシのようですね。

f:id:john_birdswatch:20200516114358j:plain

そんなに見せびらかさなくても大丈夫ですよ。

f:id:john_birdswatch:20200516114403j:plain

飲み込もうとすると渋い顔。

オサムシの仲間は危険が迫ると臭い匂いを発しますが、それを食らったのですかね。

オエーっていう顔に見えますw

f:id:john_birdswatch:20200516114418j:plain

飲み込むのにも少し時間がかかっているようです。

全身の羽毛が心なしか逆立っているように見えます。

f:id:john_birdswatch:20200516114427j:plain

何とか飲み込めました。

あんまりおいしくなかったようですね。

f:id:john_birdswatch:20200516114441j:plain

 

こんなところです。

この後、近隣の河川敷の公園にレンジャクを探しに行きました。

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング