2019年7月20日の鳥撮り-千葉県の海浜(1/2)

こんばんは。

7/20は一日空いておりましたので、午後から別のところに鳥見に行きました。

先日営巣を確認したコアジサシのポイントです。(そろそろ巣立ちかな?と思い)

f:id:john_birdswatch:20190917081657j:plain

まずは成鳥の飛翔からです。

f:id:john_birdswatch:20190917081739j:plain

魚をくわえて飛んでいる個体が多かったです。

規制線の外からでは遠くて双眼鏡でも確認できませんでしたが、奥の方で営巣しているようでした。

f:id:john_birdswatch:20190917081744j:plain

若干頭がごま塩になってきていますね。

雛が巣立ち、独り立ちすると続々南にわたっていくのでしょう。

そろそろ夏鳥の時期も終盤ですね。

f:id:john_birdswatch:20190917081749j:plain

 

次は巣立ち雛です。

このタイミングでは3羽の幼鳥が飛んでいました。

無事に巣立って本当に良かったです。

f:id:john_birdswatch:20190917082211j:plain

幼鳥は背中の部分にうろこ状の模様が出ますね。美しいです。

f:id:john_birdswatch:20190917082216j:plain

幼鳥の2羽並び。

f:id:john_birdswatch:20190917082439j:plain

早くに巣立った若鳥は採餌の練習をしていました。

まだおぼつかなく、ダイブというよりは海水浴ですw

f:id:john_birdswatch:20190917082528j:plain

水面からの飛び出し。

f:id:john_birdswatch:20190917082535j:plain

f:id:john_birdswatch:20190917082542j:plain

f:id:john_birdswatch:20190917082549j:plain

海の上の飛びモノ。海の色が鉛色なのが残念です。

f:id:john_birdswatch:20190917081657j:plain

 

こんなところです。

次回はコアジサシの給餌編です。

 

それでは~

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング