2019年11月3日の鳥撮り-千葉県市原市

こんばんは。

11/3は鳥友に教えて頂いたポイントにマヒワを見に行ってきました。

f:id:john_birdswatch:20200128231239j:plain

 鳥友さんに教えてもらったポイントに行くと、鈴なりのマヒワ

地味に初見初撮りでした。

f:id:john_birdswatch:20200128231148j:plain

 

今年はマヒワの当たり年ということを聞いてきましたが、中々縁がなく会えませんでしたが、ここにきてようやく出会えてうれしかったです。

f:id:john_birdswatch:20200128231152j:plain

アキニレに群れで来てくれました。背景ありのところですが、ちょっとごちゃしていますかね。

f:id:john_birdswatch:20200128231155j:plain

f:id:john_birdswatch:20200128231159j:plain

当日は曇りで今にも雨が降りそうな天気。

マヒワは高木の枝に頻繁に止まりますが、いくら頑張っても空抜けでどうしようもありません。少し低いところに出てくるまで待つことにしました。

 

背景の一本の枝が少し邪魔ですが、グリーンバックのところに出てくれました。

♂は黄色が綺麗ですね。

f:id:john_birdswatch:20200128231949j:plain

ちょっと暗くて感度が上がってしまいました。

f:id:john_birdswatch:20200128231227j:plain

変な顔をしています。

f:id:john_birdswatch:20200128231234j:plain

次は♀です。

♂より少し地味ですが可愛いですね。

f:id:john_birdswatch:20200128232224j:plain

f:id:john_birdswatch:20200128231305j:plain

首をかしげました。あざとい。

f:id:john_birdswatch:20200128231307j:plain

伸び。ギリギリのエンジェルポーズで終了です。

f:id:john_birdswatch:20200128231300j:plain

 

こんなところです。

もう少し明るいときに行きたかったですが、まずはマヒワをちゃんと撮れて良かったです。ポイントを教えて頂き、ありがとうございました!

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング