2019年12月14日の鳥撮り-涸沼

こんばんは。

12/14は涸沼にチュウヒを見に行ってきました。

f:id:john_birdswatch:20200207210107j:plain

 狙いはチュウヒでしたと言いつつ、チュウヒは日没後に帰ってきただけ。

それまでは猛禽の1羽も飛ばないかなり渋い展開でした。

ハヤブサが遠くを飛んだかな?くらいです)

 

ということで、14:30から日没まで葦原で待ちぼうけを食らって終了です。

(結構な遠出だったので、ダメージも一塩でしたね)

 

楽しませてくれたのは、目の前の葦に止まってくれたオオジュリンさん。

f:id:john_birdswatch:20200207210100j:plain

あまり抜けたところに出ないので、全身が綺麗に撮れて地味にうれしかったですね。

歌舞伎役者ばりの正面顔。

f:id:john_birdswatch:20200207210104j:plain

横どまり。アイキャッチと同じものですが、これがベストですかね。

f:id:john_birdswatch:20200207210107j:plain

ススキの穂と一緒に。

冬羽は地味な鳥ですが可愛い鳥ですね。

f:id:john_birdswatch:20200207210115j:plain

 

こんなところですね。

ちょっと残念な結果ですが、猛禽の定点粘りはこういうことのあるので怖いです。

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング