2019年12月21日の鳥撮り-群馬県

こんばんは。

12/21は葦原にハイイロチュウヒを見に行ってきました。

f:id:john_birdswatch:20200207214738j:plain

 当日曇り、かつ、ハイイロチュウヒが帰還した時刻は日没ギリギリということもあり、かなり厳しい画質ですが、ここでは今季初の♀タイプが見られました。

f:id:john_birdswatch:20200207214749j:plain

♀もいかにも猛禽という姿がカッコいいです。

f:id:john_birdswatch:20200208075127j:plain

下を向かれると目が入りません。

f:id:john_birdswatch:20200207214743j:plain

あまり良くない飛び姿ですが、ピンが来ていたものは貼っておきますw

f:id:john_birdswatch:20200207214741j:plain

画質は荒れてしまいましたが、これがベストですかね。

比較的近くを飛んだので、明るい時間に帰還すれば割ときれいに撮れそうな気がします。

f:id:john_birdswatch:20200207214738j:plain

明るい時間飛んだのはチュウヒだけでした。

せめてこれくらいの時間にハイチュウが帰ってきてくれると良いのですが。

f:id:john_birdswatch:20200207214753j:plain

 

シーズンを経るに従い帰還時刻が遅くなる傾向があるので、なるべくシーズン始まって早めに通うのが吉なのかもしれませんね。来シーズンは11月にもっと集中してかよ八日と思います。

少し短いですが、こんなところで。

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング