2019年12月15日の鳥撮り-愛知県木曽川

こんばんは。

12/15は鳥友さんにご案内いただき、愛知に珍鳥を見に行ってきました。

f:id:john_birdswatch:20200207211209j:plain

 まずは珍鳥待ちの間に楽しませてくれたジョウビタキ♀。

f:id:john_birdswatch:20200207211141j:plain

近くの抜けた枝に出てくれて良かったです。

f:id:john_birdswatch:20200207211145j:plain

背景が綺麗にボケました。

f:id:john_birdswatch:20200207211158j:plain

もう一羽ジョウビタキがあるようで、辺りを気にしています。

f:id:john_birdswatch:20200207211151j:plain

背景が黄色くボケました。

f:id:john_birdswatch:20200207211202j:plain

肝心の͡コノドジロムシクイはごちゃごちゃした高い枝から中々降りてきてくれません。

f:id:john_birdswatch:20200207211204j:plain

せわしなく飛び回るので、羽を広げたカットは撮りやすかったですね。f:id:john_birdswatch:20200207211215j:plain

すっきりしたところに出てくれたのですが、横枝が陰にかかってしまいました。

f:id:john_birdswatch:20200207211242j:plain

これは上の一本の枝がちょっと邪魔ですね。

f:id:john_birdswatch:20200207211233j:plain

こちらは綺麗に解像しましたが、枝がごちゃごちゃしています。

中々綺麗に撮らせてもらえません。

f:id:john_birdswatch:20200207211229j:plain

本来はヨーロッパからアジアの鳥です。見られるだけありがたいですね。

f:id:john_birdswatch:20200207211212j:plain

アイキャッチのこちらがベストですかね。

f:id:john_birdswatch:20200207211209j:plain

 

わざわざ愛知まで見に行ったコノドジロムシクイですが、翌月に東京都にも出たとのこと。とはいえかなり住宅街のど真ん中に出たようで、ご近所迷惑ですし、行くのは躊躇しますね。

そういう意味では愛知でゆっくり見られて良かったです。

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング