2020年2月29日の鳥撮り-神奈川県三浦半島(2/2)

こんばんは。

2/29の三浦半島鳥見編の2回目は、菜の花畑でのセッカ探しです。

f:id:john_birdswatch:20200418152006j:plain

朝クロガモを堪能した後は、丘の上の菜の花畑に上がり、セッカを探しに行きました。

肝心のセッカは今年は出が悪いようで、全然姿が見られません。

カワラヒワは良く出ていましたが、ちょっと遠かったです。

f:id:john_birdswatch:20200418152201j:plain

相当待って、やっと菜の花の上に出てきてくれました。

めちゃめちゃ遠かったのですが…(しかも背景は人工物)

f:id:john_birdswatch:20200418152137j:plain

角度を工夫しますが、そもそも遠いから頑張っても割と無駄感がすごい。

f:id:john_birdswatch:20200418152140j:plain

これは遠いわりに解像していますが、背景が公園の土産物屋さん。f:id:john_birdswatch:20200418152144j:plain

この後またぱったり出なくなり、暫く頑張っていましたが、しんどかったです。

相当待ってようやくもうワンチャンス。

f:id:john_birdswatch:20200418152207j:plain

これも遠かったのですが、雲が出てきてくれたので、光が弱まり少し撮りやすかったです。

f:id:john_birdswatch:20200418152006j:plain


 

こんなところです。

菜の花セッカ、もう少し簡単に撮れると思っていたのですが、かなり難しかったです。

また来年チャレンジしたいですね。

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング