過去写真から-東京都稲城市(1/2)

こんばんは。

しばらく間が空いてしまいましたが、先日チョウゲンボウを観察しにいった際の記事です。

f:id:john_birdswatch:20200902175504j:plain

まずは構造物の下の公園側にポジショニング。

こちらからだと順光なのですが、見上げかつ構造物バックになってしまいます。

まだ若っぽい♀ですね。

f:id:john_birdswatch:20200902175801j:plain

空抜けはあまり撮りたくないので、背景ありのところでシャッターを切るようにしているのですが、そうすると大体コンクリバックになってしまいます。

f:id:john_birdswatch:20200902175756j:plain

成鳥♀もやってきました。数ペアいるようですね。

f:id:john_birdswatch:20200902175805j:plain

飛び付き。

f:id:john_birdswatch:20200902175808j:plain

 

あまり良いのが撮れる気もしなかったので、この辺りで構造物の上からの撮影にトライしました。

橋梁の上からの飛び出し。

f:id:john_birdswatch:20200902175819j:plain

そのまま飛翔の姿勢に入りました。

f:id:john_birdswatch:20200902175826j:plain

緑バックなのですが、背景が暗くなって、黒バックの飛翔となってしまいましたw

f:id:john_birdswatch:20200902181201j:plain


こんなところですかね。

次回も構造物の上から撮影したチョウゲンボウ編が続きます。

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!