2019年2月9日の鳥撮り- お山(2/2)

こんばんは。

2月9日の鳥撮りの2回目の記事です。

オオマシコ以外の鳥さんです。

f:id:john_birdswatch:20190214200512j:plain

 

まずはアトリさんです。 

結構撮ったつもりでしたが、上げられる写真が多くなかったです。

f:id:john_birdswatch:20190214201135j:plain

 

去年はあまり見なかったアトリですがここに限らず平地の都市公園でも見られますね。

f:id:john_birdswatch:20190214201809j:plain

 

似たような写真ばっかりですね。♀も撮ろうと思っていたのですが、後で見返すと殆ど撮っていなかったです。

f:id:john_birdswatch:20190214201927j:plain

 

モミの木に止まってくれたのは良かったですね。

f:id:john_birdswatch:20190214202201j:plain



次はヤマガラさんです。

よく来ていたのですが、それほどとっていないことに後で気づきましたw

その場では結構シャッター切ったつもりだったんですけどね。

f:id:john_birdswatch:20190214202436j:plain

 

モミの木どまり。

雪が降っていて、すっきりした背景で...みたいに考えてあまりシャッターを切らなかったのは失敗だったかもしれません。下手は下手糞なりに連射して拾わせてもらわないといけないですね。

f:id:john_birdswatch:20190214202522j:plain

 

最後にコガラさんです。

雪が降ると雰囲気でごまかせますw

f:id:john_birdswatch:20190214202727j:plain

 

頻繁に来てくれたのですが、暗くて被写体ブレが多くて殆どボツです。

オオマシコとカラ類では設定を変えないとだめですね。

f:id:john_birdswatch:20190214203004j:plain

 

他には、シジュウカラカシラダカ、ウソが見られました。

ウソはきちんと撮りたかったのですが、低いところまで降りてこず、高木の枝の上で採餌していたのでシャッターは切りませんでした。

雪ウソはいつか撮ってみたいですね。色合いが上品で良いですよね。ウソ。

 

こんなところです。

それでは。

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング