2019年3月2日の鳥撮り(2/2)-羅臼近海

こんばんは。

羅臼編の最終回、オオワシ編です。

f:id:john_birdswatch:20190319204054j:plain

 

まずは飛びモノを。

魚に向かってガンガン飛んでくるオジロワシと違ってオオワシは警戒心が強くなかなかそばでは撮らせてもらえません。

f:id:john_birdswatch:20190319205642j:plain

 

船バックで。ポーズはカッコよかったのですけどね。

f:id:john_birdswatch:20190319205151j:plain

 

流氷へ飛びつく前です。

f:id:john_birdswatch:20190319205239j:plain

 

空中で器用に魚をつまみ上げて食べていました。

f:id:john_birdswatch:20190319210112j:plain

 

単純な止まりより羽を広げているやつの方が迫力があって好きです(小並感)

f:id:john_birdswatch:20190319210211j:plain

 

オジロワシと違ってクチバシが派手な黄色のせいか、どことなくユーモラスですね。

飛ぶと本当に美しいワシさんなんですけど。

f:id:john_birdswatch:20190319210642j:plain

 

ワシのなる氷です。こんなにいると有難みがなくなりますw

f:id:john_birdswatch:20190319211037j:plain

 

羅臼の街をバックに2羽のオオワシさんです。

f:id:john_birdswatch:20190319210846j:plain

 

オジロワシさんと並んで飛ぶオオワシさん

f:id:john_birdswatch:20190319211103j:plain

 

オジロワシとデッドヒートを繰り広げるオオワシさん

f:id:john_birdswatch:20190319211151j:plain

 

オオワシ同士の喧嘩です。向きがもうちょい良ければ良かったのですが。

f:id:john_birdswatch:20190319211302j:plain

 

撃墜したのか、濡れた身体を乾かす幼鳥さんです。

f:id:john_birdswatch:20190319211351j:plain

 

最後に、海ワシではないですけど、魚に集まってきたカモメさんたち。

カモメ系の若は完全に識別不能ですw

必死に飲み込もうとしてますが、そのサイズの魚は無理じゃないですかね。

f:id:john_birdswatch:20190319204549j:plain

 

まさか2か月で二度も行くことになるとは思わなかった羅臼ですが、蓋を開けてみればとても楽しめました。また来年も流氷のシーズンに行きたいですね。

今度は何とかシマフクロウも併せていきたいものです(寝る時間が無くなるやつ)

 

後、夏の羅臼も興味があります。シャチやら海鳥系やら。夏の北海道遠征はやってみたいので、後は休めるかどうかです。(マイルはあるので…)

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング