2019年4月28日の鳥撮り(3/3)-軽井沢

こんばんは。

軽井沢編最終回は、コルリ編です。

個人的には軽井沢といえばコルリというイメージですね。

f:id:john_birdswatch:20190609122414j:plain

 

 実はその前の週フライング夏鳥チャレンジをしており、その際にもコルリは見ておりました(ちょうど軽井沢初認日だったみたいです)。

逆光の上遠かったので参考出品レベルですが。

f:id:john_birdswatch:20190609122553j:plain

 

翌週行ってみると個体数がもう少し増えていて、道沿いを軽く歩くだけでコルリも少なくとも2個体は確認できました。(もう少し真面目に探せばもう少しいるのかも)

f:id:john_birdswatch:20190609122856j:plain

ちょっと大きめに切り出し。

地面に降りて餌を探すので、中々良い抜けた背景で撮れないのが難しいですね。

f:id:john_birdswatch:20190609122931j:plain

沢沿いの地上に降りて採餌しますので、流木の上に乗る際が撮影のチャンスです。

ですが、中々思う通りのところには来てくれませんw

f:id:john_birdswatch:20190609123150j:plain

このまま囀ってくれないかななんて安易に思っていますが、まだ来たばかりで採餌に夢中で地鳴きすら殆ど聞けませんでした。

f:id:john_birdswatch:20190609123426j:plain

個人的に若干気に入っている一枚。渓流バックで悪くない(?)

f:id:john_birdswatch:20190609123431j:plain

謎のもさもさした草の上で。なんですかね、これ。苔の一種?

f:id:john_birdswatch:20190609123650j:plain

最後に流木の上で見返りポーズです。

f:id:john_birdswatch:20190609123827j:plain

 

行って数時間でコルリ撮りすぎたな…と感じるくらいのコルリの当たり日でした。

来年もこういう日に当たれるとよいのですが。

 

なお、写真でご紹介できたのは当日出会えた鳥の一部です。

ちゃんとした写真になっていなかったのでアップは見送りましたが、他にも

来年は泊りで行きたいものです。早朝の方がずっと良いはずなので。

 

それでは~

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング