6月16日の鳥撮り-北区の公園

こんばんは。

6月16日は早朝雨が降る前に近場の北区の公園でササゴイを狙いに行ってきました。

f:id:john_birdswatch:20190811062520j:plain

 

この公園は大きな工事が入って今年ササゴイが来てくれるか心配しておりましたが、蓋を開けてみると3ペア?くらいが来てくれました。

行けば必ず見られるのはありがたいのですが、中々手前に来たところが見られません。

こちらも大きくトリミング

f:id:john_birdswatch:20190811062627j:plain

ちょっとだけ手前の浅瀬に降り立ちました。

この公園アカミミガメが多いんですよね。アカミミガメと一緒のカット。

目を離した隙に飛び出されて、ここからの飛び出しは撮れませんでしたw

f:id:john_birdswatch:20190811062608j:plain

ピンがちょっと甘いのですが、近くを飛んだワンチャンスが何とか撮れました。

f:id:john_birdswatch:20190811063200j:plain

これがベストショットですかね。

f:id:john_birdswatch:20190811063203j:plain

 

最後に、カイツブリも子育てをしておりました。

f:id:john_birdswatch:20190811063429j:plain

 

ぽつぽつ雨が降ってきたので撤退です。

雨は降るし、中々鳥は飛んでこないし、そう上手くはいかないものですね。

 

それでは~

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング