2019年7月15日の鳥撮り-千葉県

こんばんは。

7月15日は天候が良くなかったものの、千葉県に今季初のアオバズクの様子を見に行ってきました。

f:id:john_birdswatch:20190902221242j:plain

 早速見つけました。今年も出会えたアオバズクさんです。

f:id:john_birdswatch:20190902221147j:plain

こちらはおそらく♀さん。♂は見えやすいところにいませんでした。

f:id:john_birdswatch:20190902221205j:plain

こちらを向きました。

f:id:john_birdswatch:20190902221207j:plain

 

あえて少し離れて引いたところから。

f:id:john_birdswatch:20190902221249j:plain

ちょっとした里山といったポイントですが、引いて撮ると深山幽谷のような趣ですかね?

f:id:john_birdswatch:20190902221242j:plain

ちょっとした動きがあるものも。

羽繕いの瞬間。

f:id:john_birdswatch:20190902221216j:plain

エンジェルポーズのフェイント(やりかけてやめてしまいました)

f:id:john_birdswatch:20190902221254j:plain

スサーっと伸び。

f:id:john_birdswatch:20190902221330j:plain

f:id:john_birdswatch:20190902221332j:plain

f:id:john_birdswatch:20190902221336j:plain

最後にペアで。ちょっと離れているので綺麗に撮れません。

f:id:john_birdswatch:20190902221212j:plain

 

こんなところですね。

あまり長い間いるのも何なので、サクッと撮って撤退しました。

(それほど動きもないですしね)

 

なお、このポイントではタイミングが合わず、今年も巣立ち雛はここでは見られませんでした。(なぜか毎年月曜日に出てくるのは勘弁してほしいですw)

 

それでは~

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング