2019年12月29日の鳥撮り-鹿児島県(1/2)

こんばんは。

12/28-30で鹿児島に旅行に行ってきました。

野鳥がメインではなく、旅行がメインなので隙間時間で少し鳥を撮ってきました。

f:id:john_birdswatch:20200209225351j:plain

 12/29に訪れた桜島で、カツオドリが観察できました。

足湯をしながら海を眺めているとカツオドリがバンバン飛んで面白かったですね。

f:id:john_birdswatch:20200209225401j:plain

リゾートバックのカツオドリ。

f:id:john_birdswatch:20200209225344j:plain

当日天候があまり良くないので、ちょっと荒れてしまいますね。

f:id:john_birdswatch:20200209225348j:plain

グリーンバックで飛んでくれました。

f:id:john_birdswatch:20200209225351j:plain

こちらを向きました。正面顔は鳥というより爬虫類系。

f:id:john_birdswatch:20200209225355j:plain

翼竜を思わせる動きで面白かったですね。

f:id:john_birdswatch:20200209225748j:plain

空抜けの飛びモノで終了です。

もう少しじっくり撮影したかったですが、旅行の途中でのちょこ撮りなので中々難しいですね。

f:id:john_birdswatch:20200209225405j:plain

 

海岸沿いにはジョウビタキ

天候が微妙なのは残念ですが、海バックは中々ないのではないでしょうか。

f:id:john_birdswatch:20200209225409j:plain

おなじみのイソヒヨドリ

f:id:john_birdswatch:20200209225414j:plain

 

こんなところですね。

この後、桜島を一周して、夕方に出水に到着しました。

次回は出水で撮影したツルの飛びモノ編です。

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング