2020年3月7日の鳥撮り-滋賀県

こんばんは。

3月7日鳥友さんにお誘い頂き、滋賀県にオオカラモズとノハラツグミを探しに行ってきました。

f:id:john_birdswatch:20200426101948j:plain

午前中から粘っていたのですが、猛烈な陽炎で写真は全部ボツ。

陽炎が落ち着いた夕方から再度ポイントで粘りました。

f:id:john_birdswatch:20200426102206j:plain

陽炎がなくなったのは良かった一方、今度は雲が出て暗くなってしまいました。

f:id:john_birdswatch:20200426102206j:plain

ナズナの花とコラボ。

f:id:john_birdswatch:20200426102456j:plain

いつの間にかすっかり春めいてきました。

f:id:john_birdswatch:20200426102459j:plain

辺りが薄暗くなり始めたときに。最後の最後で抜けた枝に止まってくれました。

これがもう少し明るいタイミングでしたら最高だったのですが。

f:id:john_birdswatch:20200426102501j:plain

f:id:john_birdswatch:20200426102507j:plain

似たような写真ばかりですが、この日のベストなので沢山乗せてしまいますw

モズより1.5倍くらいの大きさで、グレーの羽が美しい鳥です。

f:id:john_birdswatch:20200426102513j:plain

f:id:john_birdswatch:20200426102518j:plain

動きモノは陽炎でダメダメでしたが、じっくり見られて良かったですね。

f:id:john_birdswatch:20200426102524j:plain

振り返りで終了です。

f:id:john_birdswatch:20200426102526j:plain

 

ノハラツグミは残念ながら見つけることができませんでした。

東京に帰ると、埼玉県にもオオカラモズが出ているという情報w

遠征したのが若干もったいなかったですが、まあ中々見られる鳥でもないので、行ってよかったとは思います。

 

それでは~

 

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング