2019年5月11日の鳥撮り-お山

こんばんは。

5/11は夏鳥を求めてお山に行ってきました。

f:id:john_birdswatch:20190713075044j:plain

 

現地着8:00。鳴き声はあちこち聞こえるのですが、中々姿が見つかりません。

そんな中、サンショウクイさんは近くを飛んでくれました。ここに行くと毎回必ず近くを飛ぶサンショウクイが見られます。

f:id:john_birdswatch:20190713075712j:plain

後ろの枝がなければ背景が綺麗にボケたんですけどね。

f:id:john_birdswatch:20190713075719j:plain

空抜けですが。

f:id:john_birdswatch:20190713080957j:plain


続いてキビタキさんです。下に降りて採餌していました。

f:id:john_birdswatch:20190713081127j:plain

ハイライトが強くなってしまいましたが、枝どまりです。

f:id:john_birdswatch:20190713081358j:plain

 

続いてキバシリさん。これだけ近くで見られたのは初めてでした。

f:id:john_birdswatch:20190713081503j:plain

縦構図で。ちょっと前ボケしてしまいましたね。

f:id:john_birdswatch:20190713081513j:plain

 

最後にノジコさん。是非見たかった鳥なので無事見られて良かったです。

f:id:john_birdswatch:20190713081908j:plain

囀り。ちょっと遠かったですね。

f:id:john_birdswatch:20190713081946j:plain

木道脇で採餌している姿にも出会えました。

f:id:john_birdswatch:20190713082248j:plain

f:id:john_birdswatch:20190713082242j:plain

リュウキンカとセットで。エサ取っているので、なかなか顔を上げてくれなくて
地味にシャッターチャンスが少なめでした。体が半分被ってしまいましたが、何とかですね。

f:id:john_birdswatch:20190713075044j:plain


こんなところですかね。



それでは~

↓宜しければ是非クリックお願いします!


野鳥ランキング